2018年3月17日土曜日

ねこのハズトレってなに?



先日、やります宣言をしていました
セミナーの詳細が決まりました。


「ねこのハズトレってなに?」
~あなたのやさしい手で
 ねこの暮らしをもっとゆたかに~

日時: 6月10日(日)
    14:00~16:00(開場13:40)
場所: アクロス福岡 6階会議室
    福岡市中央区天神1-1-1
受講料: ¥4,000
このブログを見てお申込いただいた方には割引があります。   
割引コード nekonoki  (500円割引)
チケットのお求めはこちらからどうぞ
なお、この割引コードの使用期限は5月10日までとなります。
⇒もう少し延長することにしました。5月末までを期限とします。
割引の座席数には限りがありますので、期限が来る前に座席がなくなったときも割引は終了となります。
定員: 36名様まで
講師: 青木愛弓さん
    あゆみラボ 動物の行動コンサルタント
著作「猫との暮らしが変わる遊びのレシピ」「インコのしつけ教室」他
動物と人とが良い関係を築けるように、応用行動分析学(Applied Behavior Analysis   以下ABA)に基づいた通称青木教室も開催。

私もコンパニオンアニマルのプロ向け講座に参加、師事しています。
今や講演で全国を飛び回る大人気の青木さんが「ねこ」の講演を福岡で!
行けるあなたは幸運です!


猫家族のいる方、里親を探している保護主さん、
保護活動のボランティアさんや、トリマー、ペットシッター
動物病院で働いている、といった
ねこにかかわるお仕事についている方、
どなたでもご参加いただけます。

猫はかわいいことが仕事。
しつけやトレーニングは必要ない。
怖がりなところもあるけど、嫌なものはイヤ!
それなのに、病院行かなきゃね、ツメも切らなきゃね、と
押さえ込んでいませんか?
猫にとって楽しい!を取りいれたハズトレ。

今回は、ハズバンダリートレーニングの基礎の基礎。
まずは「はじめの一歩の下ごしらえ」から。

多くの方が知れば、それだけ多くのやさしい手が
猫さんたちの暮らしを豊かにできます。
ぜひ、いらしてください。

********

私がABAにふれるきっかけは
おとなになって保護され、うちのコとして迎えた
めいとの距離を縮める方法を模索していた時のこと。

まだ、寄らば斬る!オーラをかもしておりました。

警戒心が強く、ニンゲンとの暮らしを
なかなか受け入れることができなかっためい。

いっしょにハズトレに取り組んだことで
私たちの絆は強くなったと思います。

毎日体重を測って、爪も切れるし
キャリーにもよろこんで入れる。

今、あおむけ抱っこの(私の)練習中。

強制したり、押さえつけたりしないで
いっしょに楽しんでできること
これで私とめいの暮らしは、変わりました。

まだめいめいの足がぱぁ!なので、
修行が足りません。

自己流でやってた時よりも、
しっかり学んだことで、
トレーニングはスムーズに進むように!

自分ちのコは、今のままで十分。
そんな方にも、いつかのための選択肢のひとつに
なればいいなと思います。


ボクらは関係ニャいらしい。

そんなことないでしょ~?
モカもみるもちっくんヘーキになったでしょ~?
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



ねこの木は通常営業中!
GWのご予約はお早めに

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。


0 件のコメント: