2018年1月31日水曜日

知りたい観察



自分の知らないものを知るためには
まずは観察、ですね。

夢の3にゃん団子!?

私はニンゲンで、
もっと知りたいのは猫なので
観察対象は、もちろん猫。


まだ知りたいことあるニャか!?
まだまだ知らない事ばっかりだもの。

観察するのもコツがあるっぽい。

冬のひだまり
ほんの一瞬

何が知りたいかを絞らないと、
見えないみたい。
ニンゲンは、顔の表情とか視線とか
ニンゲン同士のコミュニケーションに使うところにばかり
目が行ってしまうのよ。

笑っているように見てしまう。

表れるものには気がつきやすいけど
なくなるものには気がつきにくい。

動き出すと、よく見ようとするけど
動き出す前に何をしてたかは見てなかったり。

猫たちは、
ニンゲンにはわからない
においを感じ、音を聞き。


ひげの感触とか、しっぽとか
どんな感じなんだろうな。


みんにゃ選ぶ余地なく来てくれて

そして家族になりました。
↑ クリックで応援してニャ!



ねこの木は通常営業中!
キャットシッターねこの木の

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。

0 件のコメント: