2017年3月18日土曜日

キャットシッターの1日



スタッフがほしいなぁと思っているのですが、
雇用する、というスタイルでは
課題がありすぎて、現状では困難。

もし、キャットシッターになりたい、という
奇特な方がいらっしゃいましたら、
ご参考になれば。


朝 6時~6時半起床。
私はエンジンがかかるのに時間がかかるんです。 
早起き苦手はなかなか克服できないし。

起きたらまずは、猫様トイレ掃除。
猫様お食事の支度。
みるちんのお粗相は、夜中に行われることが多いので
まずは洗濯、という日も多い。


目を覚ます珈琲を淹れたら、メールチェック。
夜中に来てるメールは意外と多いので、
出かける前に、必死で返信する。

その日に送る予定のメールを下書きして
( できないことも多い。)
今日の予定を再確認し、段取りを頭の中でレビューし、
持ち物をもう一度チェックしてから出かけるのが
7時半~8時くらい。

午前中と夕~夜の訪問を希望される方が多いし、
お出かけやお帰りの時間からみて、
朝か晩に行った方がいいところが多いです。

ねこの木の場合、お引き受けできるエリアが広いので、
遠いところに行くときはもちろん早く出かけますし、
福岡市内は通勤ラッシュの渋滞がひどいので
それを見込んだり、避けたり。
シッターの繁忙期は、朝晩のラッシュがないのが救いです。

午前中のうちに2軒か3軒かお伺いし、
きちきちに予定が詰まってなければ
お昼はなるべく家で猫たちと遊んでごはん。
(私はハラヘッター!と思ってからごはん主義なので
 朝はあまり食べない。)


送信予定のメールの下書きをもう一度再確認して送る。
(下書きができてなかったらこの時に作る!)

お昼過ぎのご予約がなければ、
猫と一緒にお昼寝したり、
髪を切ったり、洗い物をしたり、掃除をしたり
本を読んだり、夜ごはんを仕込んだり。
仕事の事務作業(郵送するものの準備や
 お留守番猫さんたちの情報アップデート)も忘れずに。


夕~夜のお留守番サポートに出かける。

電話のお問い合わせは、なぜか夕方が多く
固定電話への電話は、携帯に転送するけど
お留守番サポート中は電話には出ないことが多い。
嫌がる猫さん多いから。

帰宅するのは、7時半くらいが多い。

急ぎのメール、電話の対応、
腹ペコで帰れば、まずはごはん!
そうでもない時は、お風呂。


猫たちを愛で、晩酌などしつつブログを書き、
酔っぱらったままで、明日の準備をする。
↑コレは、あてにならないので、朝の再確認はめちゃくちゃ重要!


SNSなどをのぞき見しつつ
みんなでぞろぞろと寝室に移動。
12時くらいに気絶。

こういうのを土日盆正月平日変わることなく
毎日やっています。


決して裕福ではないけれど
ひとりと3にゃんず、しあわせに暮らしています。

キャットシッターになりませんか?


めいめいは視線だけで

ダメ出ししたり、かわいいアタシになったり。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


ゴールデンウィークの予約状況を
公開しました。
特に後半混んでます。


キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: