2017年1月17日火曜日

値引きはしません



先日、打合せに伺った時、
はっきりと値引き交渉されました。

高いからやっぱりいいです。と断られたことはあっても、
こんなにはっきりと安くして、と正面から言われたのは
初めてかもしれません。

ですが、値引きはしません。

お。言いましたニャ?

世の中には、値引き交渉を前提にした値付けもあるのでしょうが、
私が売っているのは、流行り廃りのある商品ではないし、
私の技術や、存在や、身につけたものを
時間単位で売っています。

だからこそ、時季によって値段を変えたりしません。
( それが首を絞めているとも言うのですが。)

そんにゃこと言っていいんでしゅか?

1日に1回であろうと、朝晩2回行こうと、
だからといって手を抜いたり、
より丁寧にやったり、ということもしていません。

1回1回の訪問が、一期一会の完結したもの。
そう思っています。

訪問の時間だけが、仕事の時間ではなく
準備をして、確認をして、連絡をして、調整をして。
見えないところにこそ、時間をかけ質を上げること。
それを継続すること。

どの仕事もそうだと思います。

私たちはごまかされにゃい。

キャットシッターねこの木は、値引きをしません。
時季によって、値段を変えないということは、
予約が混む時期があるということになるのかもしれません。

期間限定のバーゲンもしません。
安い時季だから、と焦る必要もないし、
ギリギリで高い時期になってしまった…、と悔しく思うこともありません。

値引き交渉をされても、NOとしか言えませんので
どうぞご了承ください。


↓ クリックで応援してニャ!
適正価格はあると信じてる。

値引きはしませんが、
これから先、値上げはするかもよ。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。


「キャットシッターねこの木」は、
猫のお留守番をサポートします。


キャットシッターねこの木の


0 件のコメント: