2016年3月6日日曜日

今日の猫さん めんくん



今日の猫さん」は、
速報のようなものです。

ねこの木では、お留守番サポートの際の様子を
お出かけになっているご家族に報告します。

報告はいらないよ、とか
写真はいらないよ、とか
そういう方に、いち早く見てもらえる機会にも
なるんじゃないかと思っているのですが、

万一、猫さんの顔と名まえだけで、どこの猫さんかがわかる人がいたとしても
あ!あそこは今、留守なのか、と悪意のあるヒトに悪用されないように
お帰りになった後で公開するようにもしています。


で、今日の猫さんは、めんくん。

打合せの時はまだお子ちゃま。
初めてのお留守番の時は少年。

2回目の今回は、青年になっていて
おばちゃんシッターは、感激で泣いちゃいそうです。

からだは倍くらいに大きくなってたけど、
おばちゃんのこと、覚えててくれて、

 遊ぶ顔は
子猫の時のまま!

中身は子猫の時とおんなじだから、
今頃はご家族に抱っこされて、
のどをぐーるぐる言わせてるに違いニャいね♪


こうやって、月日の移り変わりを
猫さんを通じて感じることができる仕事。

もちろん楽しいことばかりではないけど、
この仕事を選んでよかった。
この仕事を天職と思えて、しあわせ。


↓ くわしくは、近々公開の
お留守番日記をお楽しみに!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



0 件のコメント: