2016年1月6日水曜日

噛んでます



にゃんずのキバは鋭くて、
とくにちびっこのキバは小さいので、細くて
噛まれると痛いんです。

全然痛そうじゃないやん!

歯の生え変わりの頃は
なんでもかんでも噛みたくなるのは
小さいヒトも同じかな?

小さい頃は、モカっちもガブリエル王子でしたが、
ちゃんと加減ができるコになりましたよ。

顔全部食べそうな勢いやねf(^^;;)

猫は小さくても完全肉食動物です。
本気で噛むときは、
獲物を手に入れるとき。頸髄などにとどめを刺すとき。
自分の身が本気で危ないと思って守るとき。

ヒトの手のひらなど、一瞬で貫通します。
↑貫通したヒトが言うので本当です。


モカっちが、噛みまくっていたころ
このままじゃいかんと、耳を噛み返したこともありました。
キッと噛まなくても、ただ歯を合わせる程度でも
ギャッと嫌がります。


歯を噛む力って猫に限らずヒトでも、すごく強いので、
力を入れなくても当てるだけでも、力が入る面積がとても小さいので
力が集中します。

ほんの少しの加減次第なので、
特に、小さい頃若い頃の、加減が大雑把なお年頃では、
遊んでいるつもりでも
本気で噛んでると思われがちです。

傷がつくかどうかはホントに紙一重の加減です。

ヒモヒモおもちゃは、
追いかけたり、キャッチしたりするのも楽しいおもちゃだけど、
捕まえてカミカミして、歯ブラシみたいに使えるのがいいところだなーと
かみついたままのコを引きずって、爆笑して
そう思ってます。


ちなみに、お留守番猫さんのところで使ったヒモヒモは
使用の都度、バイオウィルクリアで消毒していますよ。ご安心を。


↓ がうー!ガウガウ!

別名はガブリエラよ。
今はそうでも、そのうち治ります。


今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。



キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら

どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ

0 件のコメント: