2016年1月25日月曜日

大雪パニック




大寒気の流れ込みも峠を越えたようです。

今日も、日中は雪がドーッと降ったりチラチラ舞ったり。
それでも、気温はわずかにプラスだったので
積もった雪もじわーっと溶けてきました。

めいめいもいつもと違う景色をしげしげと。

福岡は、九州だけど
日本海側であって、決して南国ではありません。

積雪だって、ひと冬に1~2回くらいはある。
( この頃は暖冬傾向だったけど。)


でも、氷点下になるってそうそうないので
まるで台風が近づいてくる時のように
ちょっとだけワクワクしながら迎えた大寒波。

ストーブの番をするモカっちはいつも通り。

冬の北海道にも、仕事で何度も行ったし、
冬の支笏湖でキャンプして、キタキツネと出会ったり
カナダにスキーに行って、低温注意報が出て
車に入れてた秘蔵の醤油が凍ったり、缶コーラが(凍結して)爆発したりもあった。

でも、ホームタウンでの寒波はトクベツでした!

みるちんが今でもお外暮らしだったら!
怖いね。

いつもの道が雪まみれになり、
いつものブーツで雪をかき分け
いつもの町が真っ白になり、
いつもできてたことができなくなること。

何気ない日常に感謝するために
一年に一度くらいはあってもいいのかな?


ニュースで
「50代の女性が滑って転倒し手首を骨折~」って。
あーあ、かわいそーに!と思った私がケガしても、
そうやって報道されるやん!と気を引き締めるのでした。

ちゃんちゃん。


↓ みるちんも、初めての雪景色

堪能したね~♪



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




キャットシッターねこの木の
ホームページはこちら


どんな人がお世話に来るの?
うちの場合の料金は?
使った人の評判は?
聞きたい事がある時は?

予約状況はこちら

お申込みはこちらへどうぞ

0 件のコメント: