2018年2月22日木曜日

猫の日に



うちでは年がら年中猫の日ですけどね。

なかよく過ごしてくれてありがとね!

せっかくの猫ブームでもあるわけですから
猫とヒトのしあわせな暮らし
に変える。
を支える。
を提案する。
な、シッターでありたいと思います。

猫が落ちてる。

猫と一緒に暮らすヒトの大多数は
猫がいるから♪の、しあわせな暮らしをしていると思います。

めいめいはしあわせ?
そうねぇ。どうかしら?

でも、その陰には
殺処分とか、多頭崩壊とか、感染症とか
虐待とか、交通事故とか、アレとかソレとか……。
目を覆いたくなる現実もあって。

おかーにゃん、お昼寝の邪魔でしゅ。
あああ。そんなにはっきり言わなくても…。

どれも原因は一つじゃないし、
誰かが何かをすれば解決するような単純なことじゃない。

自分一人で何かを成し遂げることもできない。


猫との暮らしは素敵だと
知らない人に伝えること。

好きでも嫌いでもない人を、猫嫌いにさせないこと。

猫との暮らしに「困った」がある人に
いくつかの道を示すこと。

生きてさえいれば、いいってわけじゃない。
と、思うのですよ。

明日、猫の日が終わっても
またがんばろう。


先日の記事で、迷子になった猫さんのために祈ってくださり
ありがとうございました。
3週間さまよって、ついにおうちに帰れたそうです!
良かった。本当に良かった。


あご外れても知りませんよ。

↑ クリックで応援してニャ!

今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



ねこの木は通常営業中!
キャットシッターねこの木の

インスタグラムも見てね!

予約状況はこちらです。

0 件のコメント: