2017年9月14日木曜日

何ができるか



今日は、動物取扱責任者の研修でした。

熊本地震や九州北部豪雨で
ペットの災害ボランティアとして
被災地で支援をされている地元のNPOの方の講演。

殺処分を少しでも減らすため
子猫のミルクボランティアの呼びかけ。
(離乳前の子猫を一時預かりして離乳するまで育てる)

ちびちびっこだったモカ。
これでも離乳は済んでいました。

猫のプロにやってもらえたらいいのだけど、と言われて
グサ!グサ!

動物にかかわる仕事をしているはしくれとして、
困っている、動物と飼い主さんのために
何かやりたいという気持ちはあるのだけど。

今、半日も福岡を離れていられない。

小さいコの面倒もよく見るイケにゃんになりました。

かと言って、家を留守がちな今、
3時間おきの哺乳ができるだろうか。
保護しちゃったりしたら、できるんだろうけど
手を挙げて、やります!って言えるかな。

今は、目の前の猫さんとご家族のために
できることを増やすため
学び続けることが、私にできることなのかな。


ちっちゃかったモカ。手はデカい。

↑ クリックで応援してニャ!




年末年始混んでいます。
大晦日・1月1日2日は締め切りました。
予約状況はこちらから。

キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: