2017年1月24日火曜日

お留守番日記 らくくんまるくん



お留守番を一緒に過ごしたのは、
またぁ~?と本にゃんたちからも文句の一つも出そうな
らくくんとまるくん。

らく兄ちゃーん!明けましておめでとう!
( 年が明けてすぐの頃でした。)
またあんたか。 まあまあ。そう言わんと。

こらまた、他の猫のにおいがぷんぷんするばい。
あらー!?手、洗ったっちゃけど。

まるちゃーん。明けましてだよー!起きてー!
もう夜やん。寝とったとに。
そんな、どよ~んとせんでー!

聞けば、年末年始は非日常が続き、
おふたりはとっても疲れていたご様子。

そうねー。年末年始って、そうだよね。
大掃除があって、なわばりのにおいが変わったり
来客があって、ドキドキしたりするよね。

まるくん(左 銀系 弟分)は大好き兄ちゃんに近づくのに
らく兄ちゃん(右 金系 兄貴分)は一瞥くれて、そしてごはんに。

ふふ(^m^) 後ろからくんくんするまるちん。

まるくーん、おばちゃんのバッグで何探してんのー?

はははー。これでしょ?羽根のおもちゃ。
ワクワク顔は子猫ちゃんみたいよ。
もうすぐ10歳とかとは思えーん!

らく兄ちゃんも遊ぶ~?
オレはそんなのキョーミない!

なーんて言ってもおヒゲは正直じゃのう。

帰ると?
まるちゃんごめんね。また、明日の朝、来るけん。

ふたりとも、もうシニアさんと言ってもいい年齢だし
去年は調子を崩したこともあったけど
今でも子猫のような顔する時がよくある。

また、懲りずにおばちゃんと遊んでねー。


らくくんまるくんのおかーさんは、
ペット食育指導士さんです。

お留守番のふたりのために用意していかれるごはんは
私が食べたくなるおいしそうな手作りごはん。

私も、うちのコモカっちの食材アレルギー疑惑で、
何が入っているかがはっきりわかる手作りごはんの良さを
つくづく感じています。

週末、ペット食育の入門講座を開催されます。
今回からは、調子を崩したときに対策をなさった経験談も
してくださるのだそうです。

私も、仕事がなければ行きたい聞きたいお話。
こんなお話は、直接聞くにかぎるのです。


キャットシッターねこの木をご利用くださいまして
ありがとうございました。


素直に言えないのかもしれないけど
おかーさんのごはん美味しいよ。
↑ クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとございます。
それではまた。


「キャットシッターねこの木」は、
猫のお留守番をサポートします。


キャットシッターねこの木の

0 件のコメント: