2016年12月21日水曜日

冬至が始まりかも



今日は冬至。
一番昼が短い日。

昼が短いんだったら、
一番夜明けが遅くて
一番日没が早いんでしょ?

と思ったら違うんですねー。

まだ夜じゃにゃいの!電気消して!
めいめい、もう7時過ぎたから。朝ですよ。

もう、日没は12月5日くらいを境に遅くなってきている。
そして夜明けは、年明けの1月7日あたりが一番遅い。

おかーにゃん起きにゃいから、起こすの疲れたでしゅ。
暗いと起きれないよねー?
みんにゃは暗くても見えるから、早起きなの?

この数日、福岡では季節外れ?くらいに
あったかくて、冬の雰囲気がありません。

みんなこたつや湯たんぽから離れてる~!
モカは座椅子で。( そこあたしのとこやん。)

明日は雨で、
雨が上がれば、また冷えてくるんだって。

めいめいもソファで。

週末は連休。

ねこの木の冬の陣が始まります。

ごはんは?忘れにゃいでよ!
 
ダイエットにはいいかもねー。ニヤニヤ。
↑ クリックでダイエット反対にゃの!


年末年始は混みあっています。
元旦前後のご予約は締め切りました。


キャットシッターねこの木の


0 件のコメント: