2015年9月28日月曜日

ワクチン日和



なかなか良い日和がなかったモカっちのワクチン。

今日はぴったり!
病院のお休み明けで、なるべく様子を見ていられる日。
モカっちが元気で、朝からちゃんと起きてる日。

行ってきましたよ。

車に乗ったら、エンジンをかける前はキャリーから出てもいいよ。
「いつもと違う」に慣れてから出かけよう!
時間はかかってもいいからね。

 病院お休み明けだけど、混んでなかった。よかったね。
先生が来るまで、もちょっと待ってね。

せんせー!まだですかー!
 
呼びに行かんでもいいですからー!

もうボク帰りますよ~!

胸の音も、お口もおしりも、色々見てもらって良好!だって♪
ちっくんも声ひとつ上げずにできました。
体重は、ごはんが食べられなくて嘔吐が止まらなかった半年前からは
完全復活。一年前とほぼ変わらず6キロちょっと。

さぁ!帰ろう。めいっちが待ってる。

めいだけのお留守番は、こんな時だけだからね。

ただいま!

よくできました~!のごほうび、ちゅ~るは
ハーネスをつけたままのへっぴり腰です。

 ハーネス外して、においとり中。

ワクチンのこと、どうしようか悩んでる方もたくさんいると思います。
うちでは、私がたくさんの猫さんと接触するので
モカとめいのふたりには受けてもらいます。

副作用もあるけど、それよりも得られる効用の方が大きいからです。

感染症にかかっても、軽く済むことのほかにも
キャリーバッグや車に乗る事。
他の人に触られること。
高齢になった時に、避ける事ができない病院との接点。

先生だって、元気な時を知ってるコの方が診やすいんじゃないでしょうか。

ホントはもっとお出かけ楽しい!のハズバンダリートレーニングを重ねて
鼻歌唄いながら、行けたらいいよね。

それはニンゲンの仕事。お世話係の義務。
ごめんなさい。がんばります。

↓ 今回はぐったりもなかったよ。
みんにゃ年々進化してるね♪

今日も、お立ち寄り下さいましてありがとうございます。
それではまた。


10月12日混み合ってきました。
早めのご予約をおすすめします。

キャットシッターねこの木の



0 件のコメント: