2014年11月6日木曜日

湯たんぽ万歳



雨が近いせいか、
寒さも和らいだ気がするけれど、
一度燃え上がったストーブ愛は消す事はできない!


ですけどね、
さすがに短い時間でも、つけっぱなしで留守番はさせられません。


そんなに寒くないと思うけどなー。

湯たんぽいかがですか?
とろけるやろ~!?(^-^)


専用のものではなく、四角いペットボトルを使っています。
何本かを組み合わせて毛布でくるんでおくと12時間くらいなら
十分な熱さを保ってくれます。

くるむ厚さで、感じる温度を調整する事もできます。

上の写真では、ペットボトル大3+小2をフリースで巻いて
上に毛布を畳んでおいておきました。
自分たちで掘り返したりして調節しておられます。

( 熱いと感じて動くのが難しい老猫さんや小さい子猫さんは、
低温やけどもありますので状況に合わせてお使いくださいね。)



ぬるくなったお湯は、お風呂に足したり
食器をつけたり。

ストーブがついてる間は、
ずーっと作り続けます。

サイコー!
でしょ?

湯たんぽ万歳!


今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた。






0 件のコメント: