2014年10月27日月曜日

世間は狭いのだ



人と人との縁には、ほんとに驚かされます。

福岡は、大きな街ですが
でもすごく狭くて、
ばったり誰かに会ったり、
見られたくない時に限って、声をかけられたり。

ほんとは見かけたけど、見ないふりをすることも!

そんニャことしてんのか?
いやいやモカっち、いろいろ事情があるのよーf(^-^;)

友だちの友だちは、ほんとにみんな友だちだったりするからすごい。


この頃は、あの、人の多い首都圏でも、
偶然の出会いもあって、
縁って、なんて不思議!なんでしょうね。


いつも、幸運は縁のあった人が持ってきてくれます。

20代の頃は、そんなことにも気付かず
傲慢であったなぁ。

植え込みで口喧嘩する外猫さんの声に
 
口を挟もうとするしっぽボンのめいを見ながら
 
 しっぽもボン!せなかもボン!

そんなことを思う夕方。


若い時はそれでいいのかもしれないけど、
後になって、はずかしいと今になって思うのでした。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。







0 件のコメント: