2014年10月21日火曜日

あれから10年



まもなく中越地震から10年がたつそうです。


新潟から遠く離れた福岡では、
報道でしか感じる事ができなかった地震ですが、
私は、命拾いをした直後、病院のベッドでこのニュースを
ずーっと見ていた。


そうだったなーと思い出した。


 
突然に、前兆もなく内臓の一つがおなかの中で破れてしまい
腹腔内に出血し続け、緊急手術になったのです。
今まで、入院することすら経験したことなかったのに。


手術の麻酔の醒めがけに
執刀した先生から
「よくがんばったね!せんしーしー出てたよ!」と起こされ
( ああーもううるさい。せっかく寝とったとに。)と邪険にしたことを
退院するまで言われ続けた・・・ヾ(≧▽≦)ノ


えええ?1000ccってさ。



あの日は休みで、じっと横になってれば痛みはおさまりがまんできたけど、
翌日は仕事だったから、痛み止めでももらっとかんとね、と行動したから命拾いした。
もしかしたら、横になってじっとしてたら
冷たくなってたかもしれないってこと~!?

世の中には、根性ではどうにもならない事があるんですねー。


この年、つらい事ばかりだったけど、
今思えば、大きな転換点となった年。


そういうふうにできている。



10年。
これからもこのままで。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。







0 件のコメント: