2014年10月18日土曜日

この季節がやってきた



台風の置き土産だと思っていたけど、
そんな事じゃなさそうな、朝の寒さ。

竹カーペットはもうなおしとこ。
( 「なおす」はしまうという意味ですよ~。九州でしか使わないのかな?)

ホットカーペットと薄手のこたつ敷き。
ついでに、いっしょに小さいストーブも出しました。


まだ、早い!と
にゃんずをけん制しつつも、
昼も夜もまーるくなってる姿。



それはそれで、観賞用としてはすばらしい。


ちょっとストーブつけてみるかな?



2時間つけて、室温1℃上昇。


寒いの嫌いな人も多い中、
私は暑いより好きだ~。


火を見ているのが、好きだ~。


山登りとかキャンプとかよく行った頃は、
自分にふさわしいと小さな焚火をしました。


炎を見て、ヒトという生き物に戻りましょ。


ろうそくの灯でも、、
小さなゆれる炎を見るのは、心地がいいものです。




今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。







0 件のコメント: