2014年8月8日金曜日

猫がいる暮らし



猫が暮らしの中に入ってきて、
ああ、しあわせと思うこの感じは、
猫と暮らした人にしかわからないのかもしれないなーと思いつつ。


猫暮らしをしたくても
住まいや体や仕事の都合なんかで
できない人もたくさんいるんだろうな。

モカのしあわせそうな寝顔
 
 腕枕する? え?いいの?するする!
 
 体操のあん馬は、絶対猫を見て技を考えたんだと思うな。
 
 くーっ(≧▽≦)!これを見てしあわせを感じないわけにはいかないでしょう!
 
 そんにゃ大したこと?ポリポリ
めいちゃん、手で頭かいてくれたらサイコーやったけど。
 
 
子猫のかわいさはお手上げ級ですが、
おとな猫はそれ以上です。
一緒に暮らせばわかります。
モカっちは子猫の時から一緒ですが、どんどんかわいくなります。
めいたんはおとなになってから、うちに来ました。
どうです?このかわいさっぷり。
 

人間よりも、早く流れる時間の中で生きているので、
いつかは見送る日も来るでしょう。
 
その日が来るまでは、何があっても、ずっとずっといっしょに。
 



お迎えする時に小さければ小さいほどいいなんて事はありません。
今、室内暮らしの猫さんは20年生きるコも珍しくありません。
生きているのですから、お世話は見送るまで続きます。休みはありません。
見送る時には、大きな悲しみを抱えることになりますが、
それでも、毎日の暮らしにどれだけのしあわせを分けてくれるか。

この小さな柔らかくて温かい命も、大切にされる社会を。

あなたの暮らしにも、にゃんこスパイスを。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。







0 件のコメント: