2014年8月20日水曜日

季節とからだ



ゆうべからのすごい雨で、
ひどい被害が出ていますね。

ニュースの映像など見ると、胸が痛みます。

ひどい状況ね。

福岡もけっこうな雨が降りました。

ずっと雨続きで、暑い日もただただ蒸し暑く
太陽を見ない日が多いです。

夜中にツクツクホーシが鳴いていました。
もう夏はこのまま終わっちゃうのかな。

えー!まーじーでー!?

みんな植物も動物も
生き物は太陽と風と水で季節を感じてるし、
それが変われば調子狂っちゃいますよね。


人間の基本的な生活要件は、衣食住。
にゃんずは、服は着ないから、医食住って猫の先生が書いていた。

食べる事、トイレを始めとして暮らす環境、そして医療。

室内暮らしの猫さんの医食住は、一緒に暮らすヒトが整えなくっちゃね。

室内干しで、いっぱい影ができちゃうね。


季節外れのこの気候と、
もうすぐ来る(もう来てる?)季節の変わり目に
備えておきたいと思います。

ボクたちはココから出ニャイから、ココが全てニャの。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また。





0 件のコメント: