2014年7月6日日曜日

雷キライ



時折、すごい雨になって雷が鳴る。

雷も遠ければ、大丈夫なんだけど、

ドーンと地響きがする。
ビリビリとガラスが震える。
ピカッとそっちの方を見てなくてもわかるほどの稲妻。

もう胃袋の後ろのあたりがきゅっとなる。

おかしゃんのカミナリは顔背けたくなるニャ
ちょ、モカっち。人聞き悪いじゃないのよさ。


どうして雷が鳴るのか、科学的にわかっていても
( 自分では、よくわかってないんですけどね。)
これだけ縮み上がるのに、
昔の人はどれだけ怖かったことか。


あの大きな音と光に、パニックになって
外に飛び出てしまって迷子さんになってしまう犬さんたちがいます。


うちのにゃんずは、平気っぽい。

起きもせん。


たま~にパニックになるめいも、
引き金は私。


私は雷よりこわいですか。そうですか。

いま、テレビ見てるにゃの。うるさい。




今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: