2014年7月7日月曜日

秘密基地



魅惑の響き「秘密基地」

子どもの頃は、自分たちだけの秘密基地が欲しかったー。

田んぼとか、大きな木の陰に秘密基地を作ったものです。


モカっちの秘密基地は、押入のダンボール。


ここはね、ほんとは先代のニャーくんの基地だったんです。
子猫のモカは、ここに上がって来れなくて、
ニャーくんはひとりになりたい時、自分で押入を開けてこもってた。


ニャーくんが旅立った後、
押入を開けて、衣替えをしている時に
モカが初めて秘密基地を引き継ぎました。

モカは自分で押入を開けきらんけんね。
私が開けた時にしか使えない基地。


ここに入った時には、具合が悪そうでも機嫌が悪そうでも
手を出さない事にしています。

わかってる。オトコってしょーがにゃいわよね。
めいちゃん、さすがやね。


秘密基地は秘密だからね。




今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: