2014年7月26日土曜日

猛暑日の木陰



ふーっ
暑いですねー。
いくら言っても涼しくはならないけど、
言わずにはいられない「暑い~!」

今年はエルニーニョで、冷夏になるとか
あれは聞き間違いだったかしらん。

日が落ちても、なかなか30℃を下回らず朝から暑い。

そんな時、木陰は・・・そこまで、涼し・・・くない。


ちょっとだけね。
気持ちだけね。
直射日光よりはかなりいいね。

でも、自転車だと
ビル陰よりも、神社の横の方が涼しい空気のかたまりを感じます。


うちは鉄筋造りの1階で、
軒が深いので夏は直射日光が当たらず、
草ボーボーの庭は、グリーンカーペットとなって照り返しもありません。
( おほほ。グリーンカーぺット。いい事言うなー私。)

この誇らしげな顔を見てやってください。


たぶん防犯上とか、風水!?とかから見たらあんまりよくないかもだけど、
こんな猛暑日の日中にエアコン切って出かけても、
室温28℃を上回らない、すごいとこなのです。

そーニャの? あ!それよりめい発見!

なんと私は25歳の若造の身で、ここを買ったのです。

私、エライ?

・・・。・・・。
にゃんなのよ~!もちょっとほめてよ~!


猛暑日の木陰。
それはたいしたことないって意味なんですかね・・・。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: