2014年7月10日木曜日

空振りだけど



朝起きて、どんな嵐になってるか、
ドキドキしながらカーテンを開けて、肩すかし。

そんな人が福岡には多かったと思います。


昨夜から、テレビは台風の報道一色で、
公共サービスや学校も早くに休みだと決まっているところもあって、

でも朝起きたら、薄日さえ差す普通の朝でした。

まぶしいじゃにゃいの!


空振りだとしても、
色々考えたり、準備した人には何かしら残してくれてると思います。


私たちは、多かれ少なかれ災害で傷つきながらも
この地で生きてきた生き物。

自然の大きな力には抗うことはできないから、
できる事をやったら、静かに待つことしかできないから。

ただいま。めいちゃん、待っててくれたの?

福岡では空振りでしたが、まだまだあちこちで猛威をふるっている
台風8号のノグリー。

これからノグリーを迎える方は、どうぞお気をつけて。
もう、被害を受けてる方もたくさんいると思います。
これ以上被害が出ませんように。

穏やかに眠れる夜になりますように。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: