2014年6月27日金曜日

替えてみました



新しいのに替えてみました。

にゃんずごはんの器。


自分自身は、器のセンスなんてものがなく
ほとんどのものは白一色のシンプルな食器。


にゃんずの物は・・・。
初めて保護して、猫という生き物にドキドキしながら暮らし始めた最初の最初。
食器は、プラスチックでできたお水とごはんの二つのくぼみが付いたのでした。

すぐに、ごはんをよそった後に水が替えられない!不便に気付き
お水とごはんは分けないとだめだ~。

プラスチックは傷がついて、きれいに洗えない。
軽くて、食べてるうちに動いて行ってしまう~。

やっぱり陶器。
私だって陶器の方が、口当たりも箸のあたりもいいしね。

ある程度の深さがあって、返りがある方がいいのかな?

ずっと使ってたヤツ。ちょっと小さい?食べにくい?

すぐ替えられるように、
おんなじ器がいくつもある方がいいのかな。


めいは顔がちっちゃいので、
径が小さくてもいいのかな、と思ってましたが、
ヒゲがすんごく長いので、大きめでヒゲがあたりにくくて
底がボコボコしていてごはんがひっかかりやすくて
どっしりと重いものにしてみました。



気に入った?

ん~、まぁまぁかニャ?

ああ(^-^)よかった!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





 

0 件のコメント: