2014年5月9日金曜日

モカの日は特別の日



今日は、特別の日。
5年前の今日、子猫のモカが訪ねてきた。
玄関で、私とニャーくんを呼んでいた。
忘れもしません。
その日の夕飯のおかずは、ハンバーグで
焼いてる途中だったんです。
子猫の声に、ニャーくんがあんまり騒ぐので、
火を止めて見に行ったら、

玄関を開けたらそこにいて、
鼻水と目やにでぐちゃぐちゃの顔で呼んでた。
抱き上げた時にあまりの軽さに驚いた。

 うちに来て10日目
だいぶおなかポンポコになってきた頃
色々やってたら、ハンバーグは冷めきってしまってた。

うちを訪ねてきてくれて、うちのコになってくれて、ありがとうね。


子猫のモカもかわいかったけど、
やっぱり今が一番です。


あの日のように、抱っこしようね。
ああ、大きくなったね。重たくなったね。




モカが来てからちょうど一年後

私は、温かい仲間に囲まれて、仕事としてのフライトを終えました。


同じ日だったのは、不思議な事ですね。


やっぱり、今日は特別の日。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。


 

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

モカくんの日、おめでとうございます。
そういえば、うちの雄にゃんも5/9で8歳になります。
長生きしてずっと一緒にいてね。

佐々木 知代 さんのコメント...

KAZU J様、ありがとうございます!
また、8歳おめでとうございます。
早く過ぎるにゃんこ時間では、生きなくていいから、ずっとずっと健やかで元気でいてほしいですね(^-^)