2014年5月30日金曜日

暑くなってきた!



連日、暑い日が続いている福岡ですが、
PM2.5も高い値が続いていて
油山さえも(家から直線距離で4キロくらい!?)霞んでいます。

窓を風が通り抜けるように開けると
家じゅうがザラザラになってしまうので、
片側だけです。

鳥さん来てるね。


今月の初めには、ストーブ焚いていた!我が家ですが、
もう、熱中症に気をつけなくてはいけない時期に。

季節が劇的過ぎて、ニンゲンもついてゆけないわ。

気温と湿度が大事。
今は湿度はそんなに高くないので、
お水はよく飲んでくれて、ヨシヨシ。


ブラッシング・コーミングでなるべく毛皮の風通しもして、

かんづめごはんは、ちょっとぬるま湯でゆるめとこうか。

洗面所ブームは、続いているので
ま、ここは涼しいし、


私のお風呂あがりの床なめなめも
好きなだけしてくれたまえ。



お猫様、お犬様、お子様のいらっしゃるおうちは
そろそろお世話係が気をつける時期に来たようです。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: