2014年5月12日月曜日

大切にしてる事



サッカーワールドカップをひと月後に控えて
日本代表選手の発表がありましたね。

ザッケローニ監督が、選ぶ基準にしたものの中に
「和」が入っていて、思わずにっこり。

私が、キャットシッターに限らず、
生きていく上で、大切にしている事。

「和」


「笑顔」


「まごころ」



「和」
穏やかで、和やかなことが
私にとっては、何よりも大切です。

攻撃的で、険悪な雰囲気は、
伝染する上に、自分らしさにもふたをしてしまうと思います。

お互いが譲り合って、歩み寄る姿勢があればこそ、
安心して自分らしさを出す事もできる。
相手も、自分らしさを表現してくれるんじゃないかな。


スポーツやタタカイの世界は違うのかもしれないけど。


他にも、いろんな事をふくんでいる言葉だと思うけど、
今日はここまで。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: