2014年4月22日火曜日

体の要



朝、起き上がると
だいたい腰が痛みます。

起き上がって、
いろいろ動いているうちに
だんだん痛みが薄れていくのですけど

昨日は、腰が痛くて目が覚めて
(ねぼすけの私としては、緊急事態かも!)
一日調子悪いまま。

ストレッチしたり、
マッサージしたり、
四つん這いで家の中をうろちょろしたり、
腰回したり・・・色々やってみたけどだめでした。


早めにベッドに入り
腰枕ならぬ膝枕(?)-太ももの後ろ側にクッションを入れて仰向け寝-で
今日は、ちょっと復活。


腰が痛いと、トイレもお風呂も、着替えるのも
洗い物をするのも、しゃがむのも
何をするにも痛くて
体の要である事を実感。痛感。

みんにゃんは、腰痛とは無縁のようで・・・。

何よりです。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
みにゃさまも、腰は大切に。
それでは、また明日。





2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

カイロプラクティックってのはいかがですか・・・?

佐々木 知代 さんのコメント...

KAZU J様
ありがとうございます。
カイロもだいぶ通ったのですけど、私にはあまり合わなかったみたいで・・・。
今、行っている整体で、だいぶ良くなったと思っていたら、急にガツンと戻ってきたのでへこみましたが
膝枕でだいぶ軽減しました。太ったのが原因です・・・たぶん。
反省・・・なかなか自己管理、いくつになっても難しいです。