2014年3月23日日曜日

友達



穏やかな春の日曜日でした。



開業をきっかけに、たくさんの友達から
連絡をもらったり、声をかけてもらったり。

私は、ひとりぼっちなんかじゃないんだなーって
ほんとにうれしい気持ちでいっぱい。



あんまりここで悲観的なことは書きたくないのだけど、
家族が大きな事故に遭ったり、
離婚したり、
病気して、死ぬ寸前まで行ったり、
保証人として山のような借金を背負ったり、
長年勤めた会社をやめたり

そんなネガティブな事が続くと、
年賀状とかメールとか、ちょっとしたコミュニケーションができなくなった。

人に頼ることができなくて、
自分で何とかするしかないんだって
追い詰められてた時間があった。


そんな時期は、にゃんずが助けてくれたわけだけど、


私が孤独だと感じていた時間も
みんなが見守ってくれていたんだ。

ひとりぼっちになった事などなかったんだと、気がつきました。


たくさんの友達。

ありがとう。
めーいー♪ぺろりんですか?食べ物じゃないよ~(^-^)


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私が尊敬する大切な方から、パリに“Hier pour Demain”というショップがあることを教えていただきました。
“明日のための昨日”という意味だそうです。
苦しかった昨日も、明日の“ねこの木”のためになっていくのだと思います。

佐々木 知代 さんのコメント...

KAZU Jさん、
ありがとうございます。
素敵な名前のお店ですね。
そうですね。今の私は、過去でできてますもんね。
にっこりできるあったかい言葉をありがとうございます。