2014年2月9日日曜日

福岡よいとこ



各地の大雪がニュースをにぎわせていますが、
大雪ってなんのこと?な福岡です。

普通の寒い冬の日です。
ちゃんとモカも猫パトしますよ。


少し前に「~に住み続ける理由」を熱く語るサイトが話題になりました。

自分が住んでるところサイコー!って思ってる人、
たくさんいると思います。

私は、たった一年だけ東京に住みましたが、
やっぱり、ここ福岡が一番いい!と思いますもん。

人の足の裏をまくらにするんじゃないよ。しびれるじゃないのさ。


話題のきっかけとなったのは、
こちらの福岡市大好きな方のサイトですが、
この方が挙げた、ポイントの6つ

 1 食べ物の質とコスパとバラエティー
 2 街のコンパクトさ
 3 空港への/からのアクセス
 4 適度な人の密集度
 5 都市も自然もすぐそこ。九州各地の温泉などにすぐ行ける
 6 女の子がかわいい

6以外は、激しく同意いたします。
いえ、かわいくないとは言っていませんよ。
ほんとに多いです。
私には、ポイントじゃないってことです。

他にも、住まいのコスパとか、物価が安いとか
街がきれい、とか人がいいとか、いろいろあります。
言葉の調子がきついとか言われますけど、
女性の博多弁は、かわいいらしいです。

めいめいもきゃわいいのねん♪


これからも、ここに根を下ろして、根を張って
成長していきたいな、と思っています。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






2 件のコメント:

みーちゃ さんのコメント...

福岡はイイよね。
福岡の女の子可愛い子が多いというのは、わかる気がする。福岡の女の子って笑ってる子が多いんだ。
明るい。普通に1人でいても口角を上げて微笑んでるって感じるな。みんな可愛く見える。

それだけ、楽しい街だと大きな声で言えるよね。

佐々木 知代 さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ほんとに、ここは女の子だけじゃなくて、不機嫌な人が少ない感じがしますね。
街が明るいのは、高いビルがあんまりなくて海が近いってだけじゃなくて、
人が明るいからなんですね~!ナットク!!