2014年1月21日火曜日

寒さと充電



寒い。
雪が降ってる。積もってはいないけど。

出かけるのが、億劫です。

でも行かないと。

行ってらっしゃ~Zzz


終日、雪が降ったりやんだりの予報だけど、積もらないよね!?
お出かけの足が、ほとんどの場合が車の私には
積雪は大問題。

専用のタイヤとかはありません。。

冬用のタイヤを備えている人は、このあたりにはいないと思います。
なので、道路上の車はみんな滑りやすいのですね。
気をつけよ、と思うけど、やっぱり車は使います。

ぬくぬくニャ♪



寒いと、何でも充電が早く切れませんか?

この頃は何でも充電式。
昨夜は、いろんなものの充電が切れてしまって、
不屈のノートパソコン「くーた」のUSBは満員になりました。


出かける時は、電気は消していきますから
朝からせっせと湯たんぽのお湯を沸かしています。
あったかさを貯める、まぁ充電みたいなもんですね。

2リットルのペットボトルを10本ほど。
5本ずつ、2ヶ所に毛布でしっかりくるんでおいておけば
夜まであったかく過ごしてもらえます。


そうそう、ごはんもしっかり食べて
「充電」しといてくださいねー。

違うのがいいニャ
それ食べてちょうだい。


それでは、気をつけて、行ってきまーす。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: