2013年12月30日月曜日

体内時計



このごろモカが夜行性全開です。

昼間は、具合が悪いのじゃないかというくらい寝ている。

こんなとこで寝てたら踏んじゃうぞ!



昨日なんか、ごはんもトイレも行かず
こたつの中に、18時間くらいこもっていたんです。
(こたつの中は、湯たんぽだけで電気は入っていません。)

いくら寝子といってもねー、と
こたつの中をのぞいて手を突っ込んで、
「どうかあるとね~?」と声をかけてしまいましたよ。



夜中の12時ごろから起き出して、
元気いっぱいなんで、安心しましたが。


本来は、夜行性なんでしょうが、
少しずつずれていって、
昼猫になったり、夜猫になったり。

まだもうちょっと寝たいのね~。


人間も、ちょっとずつずれていってる感じがしますね。
どんどん朝の寝覚めが悪くなっていくのは、
体内時計? それとも、寒さのせい?

腹時計はかなり正確ですけどね。
毎日同じ時間におなかが鳴ります。

では、なるべく雑事は今日のうちにやってしまう、のが目標。


それでは、また明日。
今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。





0 件のコメント: