2013年11月24日日曜日

緑の勢い



うちのにゃんずは猫草好きです。

量は、そんなに多くないですが、毎日コンスタントにお召し上がり。

肉食のイメージが強い猫が、しゃくしゃくと音を立てて
おいしそうに食べているのは、ちょっと想像しづらいでしょうか?

なんで食べるのか?諸説ありますが、こんな感じらしいです。

1) 嗜好品
2) 胃の中の毛を吐き出す
3) ビタミン摂取
4) 整腸作用
5) ストレス解消

うちは、4番 時々1番くらいかな?

無印良品の猫草栽培セット2個入り¥210を愛用中。

防水加工の紙パックに水を注いで育てるのですが、
水をふくんでも軽いため、にゃんずが引っぱって食べるのに
あちこち移動してしまうのが、困ったな~というところで
1パックを、中身だけキッチンバサミでジョキジョキ切って半分こ。
ガラス容器で育ててみました。

おおー!成長の様子がまる見えです!
根も芽も、すごい勢い。

さきおととい
おととい
きのう
けさ


そろそろ食べごろですよ。どつきあいはそのくらいで。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。





0 件のコメント: