2013年10月5日土曜日

よかったこと



雨音で目が覚めました。
ひんやりしっとりした空気。

なんか眠たくニャる。



雨の日は違う匂いがするニャ。



どうしても、パソコンの前に座っている時間が長くなってきます。

若い時に、やっておいてよかった事、第一位「タイピング」。

こんなインターネット時代が来るとは、これっぽっちも思っていませんでした。


高校生の頃、憧れて、
お小遣いやお年玉を貯めてやっと買った英文タイプライターは、
赤の可愛いヤツだったのです。

タイプライターって・・・。死語?
キーを叩くと、活字がリボン状のカーボンをたたいて紙に字が映るのですよ。

ワープロが一般人に広まるよりも、ずっと前の事です。


そのタイプライターには、タイピング練習帳のような冊子がついていて
そりゃあもう、一生懸命やりました。


なつかしいい!!


今は、タッチでできる事も増えてきたし、
ケータイのテンキー入力や、スマホのフリック入力は
全然だめで、超がつくほど遅いのですが、
タイピングは、まだまだ役に立ちます。



雨も、小やみになってきました。
では仕事に行ってきますね。

 
暗くなったら帰ってきますよ。



今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。







0 件のコメント: