2013年10月23日水曜日

変身!



朝からしとしと雨です。

台風の外側の雨雲?
冷たい雨ですね。


給湯器の交換がもうすぐなので、
業者さんが、現状の確認にいらっしゃいました。

部屋と庭と、出入りされるので、
玄関から入る時に、「猫がいるので、よろしくお願いしますね。」と
一言お願いしておきました。

「はい、僕大丈夫です。」とにっこり。
この方が、工事にも来るという事でよかったよかった。


ところが、接待係のモカさんは、
この業者さんの顔見るなり、ぴゅーっと寝室に逃げ込んでしまいました。

あらら。

いつもは、いきなりスリスリして、
こないだ来た保険屋さんには、猫アレルギーだって言ってるそばから
膝に飛び乗って、凍りつかせたというのに。

ソファで熟睡していて、逃げ遅れた元祖こわがりんぼのめいさんも、
こそこそモカの後を追って、速足で消えていき・・・。


変わらないものなど何もないですね。




雨の日は、眠たいのね。





今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。








0 件のコメント: