2013年10月11日金曜日

メンテナンスの時期



午前中の土砂降りムシムシから
一気に晴れ間が広がり、風が乾いてきました。

明日から、世間は連休。
私も忙しいぞと、いろんなことをやっつけております。


寒くなる前に、なんとかしなきゃと思っていた
給湯器の見積もりも、なんとか払える金額でとれたので、
あとは、工事日の調整だけ。


いろんなものが、悪くなっていきますな。


何にでも、耐用年数っていうものがあるから、
だんだん悪くなっていくのは、仕方がないのでしょう。

どこかで、点検とか軽い修理とか、
部品の交換とかをやっとけばいいのでしょうが、
車のように、決められてないと・・・。
どうしても、使えなくなるまでは使っちゃう。


体も、痛くて我慢できなくなるまでは、使っちゃう。

健康診断も、尿検査くらいならいいけど、
長時間、とか痛いとかはちょっとねぇ。


壊れてしまってからじゃ、費用も時間も痛みも大きいので、
世間の耐用年数より、ちょっと多めに見積もって
メンテナンスすることにしましょう。
(やると決めただけでも進歩ということで)


 
寝姿は心のメンテナンス~♪



今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それではまた明日。









0 件のコメント: