2013年10月1日火曜日

塩の力



いよいよ10月ですね。

一日ですので、玄関の盛り塩を取り替えました。

前の分を、ありがとうございましたと言いながら
シンクに流し、
新しい盛り塩の三角錐を作ります。

もともとしっとりしている粗塩を使いますが、
作りやすいように、もう少し湿らせます。

型に入れるだけとしても、けっこうむずかしい。
先のとんがったところがもろくて、何度もやり直します。


私は、霊感ゼロ。
何にも見えないし、金縛りとかあったことない。

正直なところ、宗教もない。


でも、見えないから何にもないとは思わない。


塩には、やっぱりお清めの力がある気がするのです。

お風呂に入れたり、
塩のスクラブとか、塩の歯磨きとか。

海水浴に行った後は、プールの後とは違うさっぱり感があるしね。



これから動き出す暮らしの中で、
この穏やかな風景が変わりませんように。


 




今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: