2013年9月22日日曜日

強制掃除



暑いです!夏です!


今日は、2年に一度のマンションの排水管清掃工事の日。


排水管そのものは、業者さんがいらして
高圧の水できれいにしてくれるのですが、

その間は、玄関フルオープンで
同じマンションの方は、どの部屋の方も在室中。

外からも丸見え。

そして水回りと、流し台の下や、洗面台の下も
水漏れの確認なんかで開けられます。


もう、これは掃除と整頓するしかないでしょう!!



ナニが始まったんニャ??



何を隠そう、この私。大の片づけ下手。


ですが、何のこだわりなのか、
見えないところはけっこうきれいにしています。


見えるところ、手の届くところに何でも置きたがるのが、
片づけられない理由なのは、わかっているのです。


こういう機会が訪れたということは、
手放せということね。



迷うものは手放して、少しだけ身軽になって
明日、また次のステップに上がろうと思います。



この「ねこ満」は、手放さニャイわよ。






今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: