2013年9月18日水曜日

好きな場所




今朝、窓を開けてた部屋は寒くて
ねぼすけ復活するところでした。

つい数週間前までは、猛暑に苦しんでいたのが
嘘のようです。



日が高く昇り、日差しが強くなってくると
やっぱり暑い。

風は、サラサラで気持ちがいいので、
少し外に行きましょう。


歩いて3分。
ここは気持ちがいいのです。





アオサギが毛づくろいしてます。(右下の川の中のかたまり)
石の上では、カメが並んで甲羅干し。

あとひと月もすれば、川辺の桜の葉が色づくでしょう。

春には桜が、初夏には鴨が雛を連れています。





ここは、よく買物をするスーパーの先、車で10分の油山の展望台





今日は、ハチクマの観察会があってました。
熊ではなく、野鳥だそうです。
私には、見つけられませんでした。

ここで、イノシシの親子と遭遇したこともあります。
景色を眺める後ろで、フンフンという鼻息に
ああ、大きなわんこ連れてる人が来たかな?と振り向くと
巨大なイノシシ母さんと、ウリボウ・・・。

友人Yちゃんと、目配せでやり過ごし、
気配が通り過ぎてから車に逃げ込み、大笑いしました。



福岡はコンパクトシティ。

ぎゅっと詰まっています。


好きな場所が、すぐ行ける距離にあるのがいいところ。



ぼくらは、ここがいいニャ





今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: