2013年8月7日水曜日

記録すること



今日は、立秋だそうです。

残暑はこれからピークを迎えて、
いつかは秋がやってくるのですよね。

ああ。さわやかな秋が待ち遠しい。

モカよ。
なぜ君は、エアコンの入っていないここがお気に入りなの?
今日も、よくねじれていますね。しっぽがピコピコ動いてますよ!



この暑い部屋の片づけをしていて、見つけました。

キャットレポート。
モカを保護してから、出張の多かった仕事を退職するまで
キャットシッティングをお願いした時、留守中の猫たちの様子を報告してくれたものです。



一年弱の間に、こんなにあったんだな~。


見つけて、そこに座りこんでずーっと読みふけってしまいました。


モカが、子ねこからおとなになる一番の激変の時期でしたから
あー、あのことだ!と、すっかり忘れていたことが思い出されてきます。


キャットシッターを依頼した方で、このレポートを捨てる人なんていないだろうな。



ひと月ほど前、モカが体調を崩した時、原因がわからなかったので、
獣医さんに伝えることの整理になるかと、ねこ日記をつけ始めました。

排泄とか、食欲とか、毛繕いとか、抱っこした感じとか。

体調が回復すると、めんどくさくなってきましたが、
やっぱり続けよう、とキャットレポートを読み返してそう思いました。


鮮明に覚えているつもりなのに、忘れていて
記録を見て、それをきっかけに一気に記憶ってよみがえってくるものですね。



ちょっと写真の整理とバックアップもしておこうかなと思います。




今日も、お立ち寄りいただきありがとうございました。
それでは、また明日。







0 件のコメント: