2013年8月5日月曜日

無駄なくできました♪


今日は、なんだか涼しい!
でも、30℃は軽く超えてるのね・・・の福岡です。



食べ物の買物をしたら、冷蔵庫へしまう前に
あれこれと準備をして、下ごしらえをしてからしまうように
なるべくなるべくしています。

絶対に捨てない! 食べきる!と思っていますが、
一人暮らしだと、かなり努力が必要です。

ごはんは、がんばっても1日3回しか食べられませんからね。


下ごしらえ(といえるのか)を済ませた、鶏のむね肉を
ゆうべ寝る前に、鳥ハムにしました。

朝、起きて完成した鳥ハムと、一緒にできるゴールデンスープで
お昼は、とり塩ラーメンにしました♪



きのう漬けておいた半熟煮卵と、できたての鳥ハムがトッピングです。


むね肉は、ちょっとよけておいたのをゆがいて
猫たちにも進呈。

ゆで汁がすごくおいしいスープになるので、一つも無駄にならず
ものすごく達成感のある、お昼ごはんでした。


それでは、ちょっとお出かけしてきます。


今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
また明日。




2 件のコメント:

マヤグレン さんのコメント...

うまそー!
たべたーい!
出前プリーズ!

佐々木 知代 さんのコメント...

さすが、お目が高い。
この麺は、福岡産100%の小麦で、生麺でラーメンに合うように作られていてクドクドクド・・・。あ、伸びちゃった。