2013年8月4日日曜日

ねこのしっぽ



朝から、ずっと遠くでゴロゴロと雷の音がします。

天気予報の中で、
福岡の例年の猛暑日は、ひと夏で5~6日。
今年は、この時点ですでに13日にもなる、と言っていました。
挨拶で、必ず「暑いですね。」と言ってしまうわけです。

今日は、どんより曇り空。
エアコンの効きもよく、みんなご機嫌で過ごしてます。


ご機嫌のしっぽピンは、見てて私もご機嫌になります。



モカのしっぽは、ピカチュウしっぽ。
先っちょは、ギザギザに曲がっています。


根元が太くて、ピカチュウ部分は細いのです。
長さはうーん20センチくらい?
縦に線が一本入ってる。


めいのしっぽは、長くてまっすぐ


30センチくらいはあるかな。
先っちょにリングがあって、細いけど毛が長めで、ふわふわです。

人間の手は嫌い! のめいちゃんですが、
こっそり時々、しっぽは触ってます。

気がつくと、怒って「くしょばばぁ!」と言います。
機嫌がいい時は、チッと舌打ちだけで終わります。



みんなみんなしっぽが違って楽しいね♪


お近くの猫さんは、どんなしっぽをお持ちですか?




今日も立ち寄ってくださり、ありがとうございます。


0 件のコメント: