2013年8月23日金曜日

ねぼすけ




「ねぼすけ」と言っても、猫さんの事ではありません。


私の事です。

私は、ずっとねぼすけで、
以前は、不規則な仕事だから寝れるうちに寝ておこう、
疲れが抜けないから、私にとって睡眠不足はてきめんに体調に出る、等を言い訳に、
休みの日は、いくらでも寝ていました。

放っておけば、14時間くらいはザラに寝ていました。
午前中に起きる事などなかったほどに。 



こんな生活いかん!と
今、立て直しています。

幸い自分のコントロールで、規則正しく暮らせる環境になりました。


休みの日に目覚ましをセットしないで寝る幸せ感は、封印。
アラームは「毎日」を選んで、朝6時。

まだ一回のベルでは、パキっと起き上がれませんが、
仕事や、~ねばならぬ時は起きられるのですから、できないわけはない。


体がきつい時は、早く寝る。



こんな当たり前のことに、必死で取り組む私は少々情けなくはありますが、
「私って根性あるわぁ!」と感心しながら
今日も、起き上がるのでした。




はい。あなた方はゆっくりお休みくださいな。



ふたりで、元気にお留守番できたね。ありがとね。




今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。






0 件のコメント: