2013年8月14日水曜日

お盆


このあたりでは、お盆は8月です。



昨夜は、迎え火の代わりにキャンドルをつけて
先代のニャーくんを思っていました。



灯りが見えたかな?

遠くに行ってるわけじゃないから、帰ってくるっていうのも変でしょうか。
まだ、手放すことができないでいます。

お骨も、自然に還したりお墓に納めたり、なんてまだできない。





この、のんびり寝姿が最後の写真になるなんて、
このたった数日後には、もう抱くこともなでることもできなくなるなんて。











抱っこの仕方、なりやすい病気、外に行くこと、家の中だけで暮らすこと
他の動物とだって仲良くできること、子猫をどう育てるのか
悲しみのやり過ごし方、生きること。

教えてくれたことは、限りない。


まだまだ、ダメですね。



がんばりますよ。まだまだ成長期です。







今日も、お立ち寄りいただきありがとうございます。
また、明日。







0 件のコメント: