2013年8月10日土曜日

お買い物



いつまでたっても、週間予報に35℃以上の日が並び続けています。


冷蔵庫の中がスカスカになってきたので、
野菜やお魚など買いに行かなければ。

いつもは歩いていけるお店も、
こんな日は行くのを躊躇します。

車で?
いやいや着くまでに焼けた車内は冷えないし。


午前中のうちにさっさと行っとこう。
保冷バッグと、保冷剤も持って行ってきました。

下ごしらえするにも、蛇口からぬるま湯しか出ません・・・。
水温も30℃以上はありそうな。


お隣は、生協からの生鮮品が届きます。
小さなお子さんがいたら、お買い物一つでも大変ですもんね。

私は、さすがに生鮮品は買いに出ますが、
ネット通販は、よく使っています。

今日も届きました!
買ったのは、カリカリと缶詰と、自分用のモバイルバッテリー

通販は、どうしても送料がネックになりますけど、

九州遠いですもんね。

東京と福岡間は、ニンゲンは多くが飛行機を使います。
でも、荷物は陸送が多い。

1000キロを、車で運ぶ事、運転される方を思うと送料は納得です。




猫の森でも、期間限定の通販が本日限りだそうです。




今日も、お立ち寄りいただきありがとうございました。
それではまた明日。




0 件のコメント: