2013年7月27日土曜日

本を読む

本を読むのは好き。

最初に読む時は、毎回スピードを上げて一気に読んでしまいます。
そして、もう一回ゆっくり読むのが自分のスタイルのようです。

2回目の時には、初回には飛ばして読んでることが多いことを
つくづく感じますが、なぜか初回はじっくり読むことができないのです。


猫の森のワークショップで、南里さんからよく聞く
心理学者の河合隼雄さんのお名前。

なんとなく心理学というと、敷居が高くて
難しいんじゃないかなぁ・・・と思ってましたが
これなら読めるかもと、手に入れました。

「猫だましい」


熱帯夜の扇風機の風の中で
読むことにします。


今日も、福岡は熱帯の森の中のような空気です。



0 件のコメント: